遥かなDreamWay

相葉雅紀くんと松島聡くんと吉澤閑也くんと加藤シゲアキくん

【Japonism】DVDレポ 嵐編

 こんにちは  とうふです。

 

8月24日に待望のJaponism DVDが発売されましたね!待ってたよ!!!!(もう2週間以上前に発売されたのに今さら?遅くない?という苦情は受け付けておりませんすみませんでした)

 

Japonismのドームツアー自体は12月23日と27日の東京ドーム公演に入りました。

 

実は27日が映像取りって知らなくて…←

だからMC見てえっ、これって…!ってなってやっと気づくという…

23日はスタンドの前の方で銀テも取れたくらいでしたが、27日は2階席だったので少し遠かったです。でもまず入れたこと自体が幸せすぎるし、映像撮りということは私と相葉くんが同じ映像に入っていてそれが世間の皆様の元へDVDとなって渡るということなのでその最高すぎる事実をかみしめながら見ました。はい。

 

《SET LIST》

Overture

Sakura
miyabi-night
ワイルド アット ハート
Troublemaker
青空の下、キミのとなり
Make a wish
MUSIC
Don't you love me?
イン・ザ・ルーム
マスカレード
Happiness
ハダシの未来
GUTS !
愛を叫べ

〈MC〉

日本よいとこ摩訶不思議 coverd by 嵐
君への想い
Rolling days
Mr. FUNK
FUNKY
Bolero!

Japonesque
心の空
SUNRISE日本
Oh Yeah!
Believe
僕らがつないでいく

〈アンコール〉

ユメニカケル
Love so sweet
A・RA・SHI

〈ダブルアンコール〉

感謝カンゲキ雨嵐

 

ではではドームでのレポも交えながら感想を書いていきたいと思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

【Overture】

イケヴォ。当ててる声がイケヴォすぎて、最初から悶絶。

Overtureって本当高まるよね。DIGITALIANの時もそうだった。一瞬で世界が変わるような、あの感覚。

 

【Sakura】

これぞThe・Japanese。

踊ってる関係で相葉くんが伏し目がちなの!やばくない!相葉くんの横顔って美しすぎる…Sakuraの踊りはきれいだよね。オトナな感じ。あとは、ニノちゃんの衣裳の袖が着物みたいにあるやつだったんだけど、踊る時すごく邪魔そうだった笑

でもターンすると綺麗だったからあの衣裳すきだな!


【miyabi-night】

雅だよ?!?!!雅!!!!

相葉雅紀でしょ!!!!

まあ予想通り美しいよね。

ダンスはシンプルだけど曲に合ってると思いました。バックの布を使っての演出も素敵。

 

ワイルド アット ハート

イントロのバーンで撃ち抜かれる🔫

ニノちゃんが翔さんみたいな動きしてるのが個人的にすき。ワイハニノちゃん楽しそうだよね。


【Troublemaker】

はいきました定番の大野さん仲間はずれ〜〜〜😭💕大サビの踊りかわいいよね。よく間違えないよなって思う。

 
【青空の下、キミのとなり】

イントロが引きのアングルだったからペンラがこんなにも綺麗に変わるのを見れて👌

青キミ歌ってる相葉くんっていつも以上にキラキラしてない?!?!!青空の下、相葉くんのとなりにいたい人生〜〜!

 
【Make a wish】

好きな曲。歌詞もメロディも大好き。

そして櫻葉がひどい。

これ目の前で見たからね。櫻葉厨死にますねこの曲。いつもは翔さんが相葉くんにデレデレなのに相葉くんを振り回す翔さんデキル男💕

『あれ?翔ちゃん?』ってなる相葉くんかわいい。櫻葉まとめて捕獲したい。


【MUSIC】

ニノソロ。タップダンス、私もほんのちょっと、本当に入口だけ触ったことあるんですが、難しかった!あのレベルで出来るって本当にすごい。でもニノちゃんらしくかわいさも忘れずに💕大サビ前のタップダンス→『MUSIC』(バン🔫)はやられました


【Don't you love me?】

超絶イケメンMJ参上。最初の歌い始めすっごいかっこよかった!パルクールも体がふわっと動いててやっぱり彼の背中には見えない天使の羽があるんじゃないかと思っています。

その後の曲での尋常じゃない汗からもわかりますが相当たいへんそうだよね、あれ。17回もやってきたとかすごすぎる…。

 
【イン・ザ・ルーム】

潤ソロ→インザルームの流れよすぎない?!

そして出だしのニノちゃんくっそエロい!!!!1番サビの櫻井がちょっと笑っちゃったけどwww演出がすき。階段から下りながら歌う嵐さんイケメン。相葉くん横顔美しい。(2回目)

 

【マスカレード】

キタ〜〜!!!!後ろの映像もかっこいいし、衣装も似合ってるし大人の色気出してきた!

大野さんの『波のプレリュード(美声)』好き奴です。

ハットみんな似合うよね〜〜!

ニノちゃんのかぶり方が1番すきかな、かっこいい✨

最後の水吹くやつ、私はすごく好き!


【Happiness】

松潤楽しそう〜〜!!!!よかったね〜〜!

そしてファンサしまくる大野智

ずっと☝←これやってる相葉雅紀

仔犬のような笑顔でお手ふりする二宮和也

煽る櫻井翔。最後に🤘とドヤ顔でキメ!


【ハダシの未来】

みんなが踊れる曲って楽しいよね。会場が一個になった感じがしてとっても好き!


【GUTS!】

じいまご。2人で1個の振りを踊るじいまご。

じいまごかわいすぎて会場悶絶。

じいまごです。はい。GUTSはじいまごです。

あそこだけハートいっぱい飛んでんだけど。なにそれ私も混ぜて。


【愛を叫べ】

真顔でいっぱいキス顔する翔さん。

これ、当日は相葉くんばっか見てて見逃したんだよね〜ごめんね翔さん。

いやだってさ〜〜!相葉くんの衣装超かっこいいんだもん!丈長いのやっぱ似合うよね💕

ヒラヒラさせながら踊る相葉くん超絶イケメン〜〜!相葉くんとの結婚式でこれ流そ!

 

〈MC〉

 相葉くんの困ったうちわの話がかわいかった。

血管見せてと相葉父ね。そして実際に血管を見せる大野さん。

天然マイナスイオン(๑⃙⃘ˊ꒳ˋ๑⃙⃘)

 

【日本よいとこ摩訶不思議 coverd by 嵐】

東山パイセン出てくるのは本当にびっくりした。*1その後のMCでも言ってたけど、本当に、『えっ…⁉︎ …キャアアアアアア!!!!!』ってなった。

東山パイセンやべえ。超かっこよかった。

嵐もいずれあんなレジェンドみたいな立ち位置になるのかな。後輩のコンサートに颯爽と登場する嵐。なにそれかっこいい〜〜!

 
【君への想い】

後ろのスクリーンには生まれてからの嵐さんのお写真が流れる。相葉くんの金髪、もう何年前なんだろ…^^;

この曲の歌詞『ずっと 君は 僕の 夢を 願い続けてくれたから』にとってもマッチする演出だったと思います。(ここらへんでそろそろ涙腺崩壊しそうになる)

 
【Rolling days】

翔さんソロ〜〜!帝王感ダダ漏れ!衣装もかっこいいけど、やっぱりドラム!すっごいよかった!Jr.の子達と間違えずに、しかもあんなに綺麗に揃えられるなんてすごすぎる🙄ドラムを叩きながら歌う、しかもラップもあるってどんだけ器用なの櫻井翔。クソ忙しいスケジュールの中でこれやったとかどんだけかっこいいの櫻井翔

 

【Mr. FUNK】

相葉くんソロ!FUNK様!

気球みたいなので出てくるFUNK様。布につかまって歌うFUNK様。そこからもうすでに落ちないかヒヤヒヤ。そして降りて踊るFUNK様!ぎゃああああかっこいい!笑顔キラキラ!すっごい楽しそう!(語彙力)大好き相葉くん〜〜(;_;)

そして腰振る相葉くん。エロい。振るという行為自体もエロいけどさぁ…振り方もエロいんだよな…不埒なビート*2だよまじで…

そしてエアリアルティシュー。周りはみんな『Mr.FUNK!Mr.FUNK!』って言ってたけど、落ちるの怖すぎてずっと怪我しないように祈ってた。DVDで見てもゾッとする…生きててくれてありがとう相葉くん…かっこよかったよ!


【FUNKY】

23日、松潤目の前でした。

FUNK様終わってほっとしてたら目の前に松潤が!美しかったわ〜〜〜〜✨そしてそのままFUNKYを踊ってくれるという、とても贅沢な時間。


【Bolero!】

相葉くんのハット、Magical song思い出した。

ここは末ズがひどかったですね。カメラにむかってキメる2人、かわいすぎか。

そしてカズダンス~!ちょこちょこ動く嵐さん、ずっと見てられるわ...


【暁】

大野さんソロ!マスクマジックはマジですげぇ...あれどれが本物の大野さんかわかんねぇもん...

そして美しく舞いながら歌う大野さん。普段とのギャップがひどいですね。

あれ、この人人間国宝だったっけ...?


【Japonesque】

これめっちゃ好き~!

そして着物似合うよね。桜や傘、扇の演出もぴったりでとってもきれいだった。

きれい...きれいもそうだけど、麗しいっていうか...語彙力がないから嵐さんに合う形容詞が見つからない...うーん...なんかJaponesqueって感じでした。(放棄)


【心の空】

着物から一転、かっこいい赤の衣装に。

踊りも力強くて、Japonesqueとはまた違う和のテイスト。

ここで注目は翔さんのラップ。もう表情がさ、艶かしい。

こういうときほんと翔さんかっこいい...!やばい...!ってなるんだよ。いつもデブって言ってすみませんでした。


SUNRISE日本

日本つながりね。

TOKYOにいたこと思い出して~!


【Oh Yeah!】

ここの大宮、かわいかったよね~!

23日は彼らのちょうど間に。

アイコンタクトをとって手を振りあったり、時には無視したりとふざける大宮、甘々すぎる。


【Believe】

私が人生で一番聴いた曲じゃなかろうか。

相葉さんの『生まれてきた意味を 確かめて』→翔さんラップの流れがほんとに好きで。

ここいっつも巻き戻してしまう

 

〈挨拶〉
【僕らがつないでいく】

涙腺が崩壊しました。

イントロで死んだ。コンサートが終わってしまう悲しみもあったし、

いくつもの道で つないだ夢は

いつか希望の 光放つ

聞こえる 遥か 遠くのざわめき

感じて 未来へ進む We're walking on the road

"僕らがつないでいく"

同じ道を

という歌詞がとっても心に響いて。

嵐とファンがつながってるんだなって、とても感じました。

彼らが嵐として歩んできた過去から、嵐と歩む未来が、見えた気がした。

 

〈アンコール〉

【ユメニカケル】

ここからアンコール!

そして、ここで私相葉くんから初ファンサもらいました。

長い間ファンやってて初(;_;)

2階だったから見えないと思っていたんだけど、相葉くんがトロッコで三塁側に来てくれたから思わずピースしたら、ピースし返してくれて(;_;)私へのファンサだったって信じてる。信じるのは自由だもんね。いやでもあれは故意的なファンサ!!!!(しつこい)ありがとう相葉くん!初めてのファンサとっても嬉しかったよ!生きててよかった!

そしてまあ大野さんのビブラートがのびるのびる。なんであんなに美声なんだろ。国宝だよ歌声国宝。(大野さん国宝にしすぎ問題)

 

【Love so sweet】

磁石コンビのいちゃいちゃ、かわいかったなあ〜〜♡

トロッコで松潤歌う→くしゃっと笑顔は本当に天使すぎた。東京ドームに天使降臨

 

【A・RA・SHI】

うぅ〜やっぱデビュー曲ね(;_;)ずっと磁石いちゃいちゃしててかわいかったけど、後半はずっと泣いてた。

最後に花びらで遊ぶ嵐かわいすぎな。全員30代だってさ。そしてやっぱりDisco star様大好きな櫻井さん。どこまでも櫻葉をありがとう。

 

〈ダブルアンコール〉

まさかのアリーナ発表。言われた瞬間『いくーーぅぅ!!!!いくよぉぉぉーー!!!!』と泣き叫ぶとうふ。(結局部活の大会がかぶり申し込みすらできず)

そして帰りたがるツンデレ松潤かわいい〜〜ツンツンしないで〜〜♡♡♡

【感謝カンゲキ雨嵐】

松潤が走っておじゃんぷさんの元へ!27日は見えなかったけど、みんなかっこいいね〜〜!

オーラスに入るのは初めてだったからアンコールの感謝カンゲキ雨嵐をみるのは初めてで、とっても嬉しかった!ずっと泣いてた笑

嵐ってなんでこんな素敵なグループなんだろって。出会えてよかったって本当に思った。終わりたくなかったなあ。

 

 

今回のDVDは引きのアングルが多く、賛否両論ありますが、私はいいと思いました。

Japonismはセットも豪華だし、踊りもそろっていてとても綺麗だったので、きっとそういうところを見てほしかったんではないかと思っています。

 

本当に素晴らしいツアーでした!

DVDでいつでも見れるからね!

麗しい嵐は、このDVDの中に。

 

 

後ろについてた、TravisJapanもよかった!という方はこちらもどうぞ。

 

htn-m-ast.hatenablog.com

 

 

 

*1:27日のみ東山パイセン登場

*2:Disco star様